インドネシア旅行記 - カフェ巡り編

in travel •  6 years ago 

インドネシア旅行へ行ってきました。

1週間毎日違う所へ出かけ、毎日見たことのないものを食べました。
それだけでもうクタクタ。
はじめての国でもないのにこんなに疲れるなんて、1年半ぶりの海外旅行で感覚(何の)がなまってるなぁ…と思いました。

向こうにいるうちにもっとブログを書きたいと思っていましたがそれもできず…。
実際に旅をしながらノマドワークをされている人たち、大尊敬します。

今回の旅で行った場所や食べたもの、見つけたものなどをご紹介していきます♪

まずはカフェ巡り!

今回行ったカフェ
・Djournal
・Tanamera Coffee
・Anomali Coffee

《Djournal》

私が行ったのはモールの中にある小さな支店ですが、あちこちに支店のある大型チェーン。
シャレオツなインテリアが印象的でした。

18D66442-ACF0-4B09-B11D-DC363AF00D32.jpeg

左:フリーズドホットチョコレート
右:ソルトキャラメルラテ

スカルノハッタ空港 ターミナル3 国際線出発ロビー内にも発見。
298424DE-D3C9-470A-9155-655898CEDC97.jpeg

軽食も。

F945B62C-25C9-454C-B2F6-5732C61C190A.jpeg

カフェ巡りなのに初っ端からチョコレートドリンクを頼むという凡ミスを犯してますが、これがまた濃厚で美味しかった。

《Tanamera Coffee》

482356C1-E44E-48F1-B4B9-4C3449A26B9A.jpeg

タナメラコーヒーの第一号店。
店内はあまり広くはないですが、ゆったりした空気が流れている感じ。

私はカフェでゆっくりしながら絵を描くのが大好きなのですが、絵を描くには照明が暗すぎるかな 笑 描いたけど 笑

D8E3E4A8-00BA-4E5A-8AF9-161E4A1FEEB0.jpeg

キャラメルラテ

D4F02DDD-3D2B-4DC0-B4C0-8087AA88FED4.jpeg

Cold brew white( キャラメルフレーバー)

ボトル入りのCold Brewはトレンドらしく、こういうシャレオツカフェなら結構どこのカフェにもあります。
カバンに入れても持ち運べるし、ボトルが気に入ったら他の飲み物を入れても使えますよね。

《Anomali Coffee》

2B9D7FD0-2C60-4EA2-822B-D13D397A3BEC.png

69979DF7-B66C-4991-90AB-4384844286F2.jpeg

キャラメルラテとニューヨークチーズケーキ

707E64FB-A9BA-4FED-8910-B6B0593D43B5.jpeg

スマトラコーヒー(キャラメルフレーバー)とチョコレートワッフル

どんだけキャラメル好きなんだろう…笑

49A5C7F2-E1B4-4A71-AC87-D64D73D1B39D.png

コーヒー豆はライト、ミディアム、ハイの中から選べます。
選んだ豆はバリスタさんが目の前で一人前分を取り分けてくれ、ボトルに入れて「じゃ、これを今から挽いてくるね」ってな具合で注文完了です。

お店は二階建てでとっても広いです。
二階の窓は大きく、外からの光がふんだんに入ってきて気持ちいい。

513D3B75-D775-4E70-A400-C3870A54BD4F.png

コーヒーのことは詳しくないけれど、コーヒーの匂いってなんだか落ち着きます。

これを機にちょっと勉強してみるのも楽しいかも…と思ったり。

今回、ジャカルタの旅で行ったカフェはこの3つです。
個人的に、お気に入りはTanamera Coffeeですね!
苦味が深いけれど苦すぎず、コクがある感じが好きでした。
お店の雰囲気もこじんまりと落ち着いていました。

世界的に有名なコーヒー豆の産地であるインドネシア。
まだまだ興味深いカフェはたくさんあるはずです。

特にジャカルタは大都会ですので、ジャカルタ観光の際はカフェ巡りをしてみるのも面白いかもしれません。

Authors get paid when people like you upvote their post.
If you enjoyed what you read here, create your account today and start earning FREE STEEM!